自粛くんの世の中楽しみブロゴ

管理人の自粛君が生活の知恵を生かして毎日を楽しく豊にしていくためのブログです。便利な情報やお得な情報が満載なのでぜひお気軽にご確認ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おうち時間⑧ニュースアプリで世の中を知れ

今やTVよりもインターネットを使用する人の数のほうが多い世の中になりました。情報のキャッチアップはいつになっても大切ですが、ニュース番組を見る機会も減ってきたのではないでしょうか。そんな皆さんにおすすめのアプリがニュースアプリです。その中で…

お家時間⑦オンライン飲み会

巷ではやりのオンライン飲み会はいかがでしょうか。 たくさんのソリューションやツールもでています。 調べてみたのですが、これだけあるようです。 たくのむLINEZoomSkypeGoogleハングアウトMessengerWhereby(旧:appear.in)Remoネットフリックスパーティ…

お家時間⑥断捨離

今のうちに徹底的に断捨離を行いましょう!捨てて捨ててすてまくるのです! 不必要なものは意外とあるものです。しばらく使ってないもの、買ってみたけど一度も袋から出していないもの、数回使用したがほぼ使わなくなったゲーム、一年くらい着ていない洋服。…

お家時間⑤読書を楽しもう

自粛中のおうち時間を有効活用して、読書を思いっきりしてみませんか? 本を読む時間を増やすことで、いろんな知識や楽しみをインプットするができますし、コロナ期間が明けたころに得た本の中身が、きっと活用されるはずです。最近は活字の本だけでなく、電…

お家時間④ヨガやストレッチで身体を整えよう

運動不足には悩んでいませんか?だんだん身体が固くなってきたりするのではないでしょうか。 いつまで続くかわからない外出自粛要請に二次拡散の恐怖。段々と心も体も疲れてきた方が多いのではないでしょうか? 外出や外の空気を吸う時間も減り、なんだかモ…

お家時間③デリバリーサービス楽しもう

テイクアウトやデリバリーを活用して、食事を楽しむのはいかがでしょうか? Uber eatsや出前館、楽天デリバリーなど、多数のデリバリーサービスがあります。そのほかにもWITHコロナの時代になり、新サービスがでてきたりもしているようです。 特にUber eats…

お家時間②料理をしよう

普段から料理をする方もしない方も。ずばり、今のうちに料理の腕をあげましょう!料理は男性も女性もできるにこしたことはありません。昔から男性の胃袋をつかんだ女性は強いと言われますし、男性も逆な料理ができるととても素敵に見えます。普段忙しくてで…

お家時間①オンライン動画サービス

早速ですが王道中の王道はインターネット動画サービスの視聴です。・Amazonプライム・Netflix・hulu・YOUNEXTなどなど、他にも多数のサービスがあります。映画やドラマやアニメなど、ぜひこの機会に一気に見ましょう。本も読めるサービスもあります。わたし…

ブログ開設しました^_^

はじめまして。新型コロナウイルスでお家時間を過ごすことが多いと思いますが、することがなくて退屈してしまっている人もいるのではないでしょうか?何を隠そう、わたしもその一人ですwこのブログでは、新型コロナウイルスに最大限注意を払った上でおうちで…