自粛くんの世の中楽しみブロゴ

管理人の自粛君が生活の知恵を生かして毎日を楽しく豊にしていくためのブログです。便利な情報やお得な情報が満載なのでぜひお気軽にご確認ください。

お家時間⑦オンライン飲み会

巷ではやりのオンライン飲み会はいかがでしょうか。

 

たくさんのソリューションやツールもでています。

調べてみたのですが、これだけあるようです。

 

たくのむ
LINE
Zoom
Skype
Googleハングアウト
Messenger
Whereby(旧:appear.in)
Remo
ネットフリックスパーティー
オンライン居酒屋「ゆんたく」

 

LINEは皆さん使っていると思いますが、

私には知らないアプリがたくさんあってビックリでした。

Zoom飲み会が世の中では流行ってるそうですが、やはり無難にLINEが使いやすいです。

 

早くオンライン飲み会でなく、みんなでお顔を合わせて飲める日がくるといいですね。

ちなみにオンライン飲み会にはオンライン飲み会の良いところもあります!

最大のメリットは、ネット環境があればどこにいようと関係なく参加できるということ。
国も都心も地方も、国内も海外も関係なく開催できるので、好きな時に好きな人と繋がることができます。

また、タクシー代や電車代などの移動費がかからないことも大きなメリットです。用意するのは飲み物と食べ物だけ。とてもシンプルで経済的な飲み会ですね。

 

今ではおいしい缶チューハイやレモンサワーなどがあるので、正直もう外に出る必要もないかもしれませんね。
私はレモン堂が大好きです。

f:id:jishukuweek:20200519040316j:plain

 

いずれ来るはずの外出して存分に飲める日を迎えるためにも、

今は我慢してお家で飲みましょう!