自粛くんの世の中楽しみブロゴ

管理人の自粛君が生活の知恵を生かして毎日を楽しく豊にしていくためのブログです。便利な情報やお得な情報が満載なのでぜひお気軽にご確認ください。

お家時間⑤読書を楽しもう

自粛中のおうち時間を有効活用して、読書を思いっきりしてみませんか?

 

本を読む時間を増やすことで、いろんな知識や楽しみをインプットするができますし、
コロナ期間が明けたころに得た本の中身が、きっと活用されるはずです。

最近は活字の本だけでなく、電子書籍も流行っています。
私ももっぱら電子書籍派で、Kindle Paper whiteでずっと読んでいます。

何か一つ、これを知りたい!というジャンルを決めてそれに関する書籍を10冊くらいまとめて読むと、大体そこら辺の領域の知識とかも入ってくると思います
まずは一つのジャンルをおもいっきり読んでみるのをお勧めします。

 

また、堅い本ばかり読むのも疲れるので、適宜マンガや旅日記みたいなイラスト入りのエッセイを読むのも楽しいかもしれませんね。
漫画本で休憩してみてもいいでしょう。
最近個人的にはやっている漫画を最後に載せておきますね。

 

・第5位

ゴールデンカムイ

 

・第4位

闇金ウシジマ君

 

・第3位

美味しんぼ

 

・第2位

キングダム

 

・第1位!

鬼滅の刃

 

それでは楽しい読書ライフを!